求人情報詳細
カスタマーサクセス(エンタープライズ担当):Sansan / 812万円〜1288万円
ポジション
カスタマーサクセス(エンタープライズ担当):Sansan
仕事内容
【職務内容】
「Sansan」を導入した、エンタープライズ規模の顧客への活用支援業務を担当します。
定型業務を行うだけでなく、サービスの利用定着のためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のための最適なアプローチを考え、支援していく役割のため、営業的な視点も必要とするポジションです。
<具体内容>
・顧客の事業成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の活用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらい、導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新規機能の提案
・継続利用のための顧客折衝
<サービスについて>
営業DXサービス「Sansan」を担当します。
<業務で使用するツール>
Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡に使用します。
Gainsight:顧客の利用状況を記録・分析するために使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【ミッション】
カスタマーサクセス部は、「Sansanによるビジネス成果で、事業成長をリードする」というミッションを掲げ、「Sansan」を導入したお客様への活用支援を実施しています。中長期的に「Sansan」をご利用いただくことで、お客様の働き方に革新をもたらし、お客様の事業の成功を後押しします。
【本ポジションの魅力】
・「Sansan」を通じて大手企業の営業DXを加速させ、お客様の事業に大きな影響を与えられます。
-アカウントの責任者として、数千~数万名規模のお客様と向き合い、顧客の企業文化変革をけん引することができます。
-業種業界問わず経営層に直接アプローチするケースもあるため、経営視点のコンサルティング要素が強いCS活動を行うことができます。
-各業界をけん引している大手企業を担当するため、お客様の事業成長を通じて業界全体の変化を体感できます。
・プロダクトの進化に貢献できる点
-大手企業からの声をプロダクトへフィードバックし、プロダクトの進化をリードすることができます。
・実践と理論の両面からCS経験を積める点
-配属予定のカスタマーサクセス部は国内トップクラス規模のCS組織です。2012年の創設時から培ったCSのノウハウを吸収しながら、戦略立案・実行の経験を積むことができます。
変更の範囲:
会社の定める業務
必要業務経験
【必須】
・無形業界のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験5年以上
・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験
【歓迎】
・IT業界での勤務経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をした経験
【求める人物像】
・日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じる方
・仲間と共に価値を創造し、世の中に発信していくことにやりがいを感じる方
・自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方
・「Sansanのカタチ」(会社のミッションや何に価値を置くのかという企業理念)に共感し、体現できる方を求めています。受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。
事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
・営業DXサービス「Sansan」
・名刺アプリ「Eight」
・経理DXサービス「Bill One」
・AI契約データベース「Contract One」
勤務地
東京都渋谷区神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル13F
変更の範囲:
会社の定める勤務地
勤務時間
9:30〜18:30
9:30〜18:30
※一部、9:00〜18:00の部署があります
年収
812 万円 ~ 1288 万円
年収812万の場合
月額58万(基本給46.9万+時間外手当11.1万)
年収1,288万の場合
月額92万(基本給74.5万+時間外手当17.5万)
経験、能力等に応じて個別に決定します。
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月/7月)
保険
各種社会保険完備
諸手当
・通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
休日休暇
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
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今回は、九州エリアの顧客開拓を担う、エリアグロース責任者として活躍いただけるポジションとなります。
どんなに良いプロダクトも、使ってもらって顧客からフィードバックをもらうこと無しに世の中にインパクトを与えることはできません。プロダクトを世に広め使っていただくことにこだわり、プライドを持って営業活動をリードいただくのがミッションです。
■職務内容
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer"の九州エリアにおける市場開拓をお任せします。
ゆくゆくはエリア組織のコアとして、チームビルディングも担っていただく想定です。
<具体的な職務内容>
顧客の潜在課題の把握・抽出
プロダクト機能への建設的なフィードバック
個社ごとの営業活動における計画・戦略策定
市場・顧客の開拓及び関係性・信頼構築
<入社後のイメージ>
まずは商談に同席しつつ、プロダクトや業界への理解を深めていただきます。
都度セールス戦略についてディスカッションしながらキャッチアップと同時に弊社の営業活動も改善いただきます。
※一定頻度で東京オフィスへの出社ができることを前提とします。タイミングや、勤務地については個別にご相談させていただきます。
■仕事のやりがい・魅力
・新設されたエリアグロース責任者として、エリアの立ち上げを担う
これまで注力し切れていないエリアのグロースを担えるため、1からエリア開拓をしていくフェーズの面白さを味わえます。
・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクトの立ち上げフェーズ
CADDi Drawerの顧客はこれまで国内が中心でしたが、現在アメリカをはじめとしたグローバル展開を推進しているプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながら現在のストラテジーをブラッシュアップし、さらなる成果につなげていく面白さが味わえます。
・創業経営者直轄の事業
Drawer事業部は創業経営者の加藤が直接率いており、CEO直轄事業に関わることができるタイミングでもあります。
・成果に応じた上限無しの変動給与制
成果はクオーター(3ヶ月)ごとに評価され、昇給・昇格へとつながります。"> フィールドセールス_九州エリアグロ...